フニャチン…?

 大学の後期日程が始まりあれやこれやで日が過ぎて、つつまず白状しますれば明日のデザインの授業の課題「内臓色の人物画」にいまだ手も付けておらず、あまつさえ今月の生活費も既に底を付き、ともすれば飢餓寸前の体で「致富はしかし奢侈と堕落の前提であった」とロートルのしたり顔でうそぶき、汗に濡れた布団に顔を埋め下唇を噛み締めながら血涙で枕を濡らす昨今、皆様いかがお過ごしでしょうか?
 ああ、以上のことはね、嘘。嘘です。なにもかもが虚構ですよ。満足でしょう?これで満足ですか?現実の虚構化によるアンチクライマックスだよ…あんたらはてなダイアラーの大好きなね!!あなた達が今感じている感情は現実の絶望の象徴であり、……または普段あなた達が目にする理不尽の象徴でもあるというわけだ。は は は は は。何もかもがメタになってしまえ。あれも虚構これも虚構、何もかもが虚構でしょう。金なんていうのはそれの最たるものですよ。脆弱ですよ。かっこわるいですよ。地球上でただ水にしか溶かされないという単一的な強さだけで資本主義のレーゾンデートルとなった醜悪な貴金属めがっ!テメエの姿形が金塊だろうが紙切れだろうが、その寒気のさせる薄っぺらさは変わりゃしねぇんだよ!言い訳を探しながら霊長類とまぐわる最低の安普請がッ!おまえはその生来の無価値さに意味を見出された嬉しさで、恥知らずに舞い上がったんだよ。自らの鈍重な輝きと愚鈍な重さを投げ捨てて。それが一番大切なものだとも知らずに、な。……世界という名の至高の悪女を安宿の売春婦に成らせしめた、貴様のその無知、無自覚には憐憫を抱かずにはいられない。だがな!俺という矮小なしかし一個の人間がおまえという場末の売女が持つ移り気に敗北しないことを忘れるな。おまえという淑女の持つ暴力という名の権力機構に人間が完全に絶望しないことを忘れるな!嘘だ!うそだうそだうそだ嘘っぱちだよ。嘘っぱちって誰か言ってよ……。「全部が全部あなたを苦しめる類いの禁じられた虚構なの。あなたの属している現実は総て虚構であり、あなたの感じている感情は総て浮気性の娼婦のそれなの…」と、ノイズ交じりの死の宣告を、誰か僕にしておくれ。みんなが駆け上がっている残酷なマルドゥックスクランブルに登らせておくれ。じゃなけりゃ…こんなの……こんなの……じゃなけりゃ地獄そのものだよ!!光れ!光れ光れ光れ光り輝いておくれ……ッ!経済観念!

 途中からわけのわからないことになった。最近ははてなで見つけた絵板で日々の絵のノルマを果たしているんですけど、なんだか凄くおもしろい。描いた絵が誰かが消さない限りずっと保存されるんですね。あそこ。女子高生描いたらいつのまにか靴下が塗られてて、「黒がお好きなんですね」って書いたら「よく見ろ豚!紺色のハイソなんだよっ!」ってコメントがあって、思わずディスプレイに向かって畏敬のうめきをあげてしまいました。他にもどきつい萌え絵のFF8のセルフィを描いて上に吹出し付けて「セルフィ馬鹿だからチンポ大好きなの」ってコメント書いたら、すぐ右に「空気読めよおまえ」という至極当然のコメントが書き込まれ、そして次に見たら二つともコメントが消されていた。という混沌としたおもしろさ。最初の方のちんぽ関連も荒らしと取られたんでしょうか?ちんぽ駄目なのかなぁ〜。ちんぽ好きなんだけどなぁ。は は は は。大チンポまみれ。ははは……笑うなッ!笑うなや!……とりあえず、空気読めない女の裸体を描きまくっていつ出入り禁止を宣言されるか楽しみにしていますよ!果たしてどのレベルまでのトリックスターを内包できるかな…?はてな・ダイアリー!!!だって…男とか……ねぇ。僕は女性に虐げられながら小学校以降を過ごしてきた憎悪が女性一般に転移し、一方的な傲慢ちきの投影しか許されぬ二次元の女子の図画にしか欲情できなくなった実存ですから…その……ねぇ。わかるでしょ?ね?僕に同情してくださいよ。ね?ほらほら。ね?

 つ〜か、明日スペイン語あるなぁ。嫌だなぁ。先輩に教えてもらったエリオットというグループのCDに癒されておりますよ。2枚買ったけど、最新の奴のほうがいいかな〜。
 だ、誰だ。この中に、アンテナ張っている人間の中に、ユダがいるぞ。います。ボクという個人をあの場所で特定しようとした人間がいますよ。あの場所ではどの個人か秘密ですからね!秘密なんです!(涙目で腕を我武者羅に振るいながら)