アンテナ張っている人を経由してbaterとか言う絵の掲示板やらいうところに行き着いたんですけどびっくらこきました。消すのは四角ツール、アンドゥも聞かず、スペース押してもスクロールしないといった不便さがあるんですけど、あれって描くスペースとか無限なんでしょうか?なんかはてなの人が大勢いた掲示板でしたが、そういう公式絵板みたいな感じなんでしょうか?画面をスクロールするたびに読み込んでて例のスクリプト使った新技術かとも思いましたけど…。そういうのにとんと疎いからなぁよぉわからんですはい。でも、あれ色まで塗れるようになったら、そしてレイヤー機能ついたら急速に普及する予感します。あ、あとチャット機能も……。あとは女子高生とか…いや、この際女子中学生でしょう!女子中学生だと思います!!僕は少し前、地元の中学校に教育実習に行ったんですけど、いやぁ、はぁ。あのね、僕、「女子中学生なんてもう糖が立ってそうでやだなぁ、苛められそうだし」って思ってたんですよ。実際行ってみたら、これがもう本当にかわいらしくってね。せんせーせんせー言いながら犬みたいに飛びついてくるんですよ。僕はなんといっても顔が醜いから、「まず教室に入れば足元に仕掛けられているであろうピアノ線を跨ぐことが肝要だな…」くらいの心持ちで実習に赴いたんですね。ところが実際は教室に入った途端わらわらと女子中学生が群がってくるわけですね。ラブレターみたいなの5通くらい貰ったし。あ!あっ!嘘だと思っているでしょう?いえいえ。わかりますわかります。でも実際、モテたんですよ。ははは!悔しいでしょう!悔しいだろうなって思いますよ!へ へ!僕だって、「こいつはすぐにでも腎虚になるぞ…!!」ってちょっと怖かった位ですものね。へ へ!!ただ、わらわら近づいてくる女の子がみんな文系ハガレンジャーだった、というのはね、何か、こう示唆的というか。ついでに僕の担当教師も生粋のハガレンジャーで、というかテニスの王子様とか読んでて明らかに同人活動もしている担当教官でしたが(だって机にスクリーントーンとかあったし…)、不思議と話が合いましてね。不思議と。いやぁ、あれは不思議でしたね。ほとんどラテン語ギリシャ語でコミュニケートするような無茶な事態でしたからね。ま、この担当教官が担当するクラスは30人のクラスメイトに対して20人がハガレンファンという、まぁ、現代的な、非常に近代的なクラスでしてね、ライトノベルもメタメタ流行ってましたよ。キノの旅とかイリヤの空とかコミッカーズとか、図書館に置いてありましたしね。……出身県とかとても言えないわけなんですけど。だって…ねぇ?