2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ハチミツ

あ〜、やっぱり、長文過ぎましたね。昨日は。長くなりすぎていかんというか、僕の文章力がないせいで長くなってしまうというか…。というか、テンションを維持していくのがしんどいんですよね〜。今日とか、もうほんとどうしようもないくらいダルダルだし。僕…

終末のダンテ

暗く、乱雑な部屋にパソコンのディスプレイの光。 その光を放つラックの前に座りながら 一人の男がぶつぶつと独り言を言いながらキーボードを打っている。 無気味な姿。男「どうしようかなぁ、というのはこれからの僕の日記のスタイルのことです。自分のオタ…

良子 

良子。です。こいつ、実は不死身のゾンビーなんです。まぁ、でもね、性的な容姿をしていますよね。はしたない性器の臭いがプンプンします。は。売女が!! 埋葬機関っていう、化け物退治組織の第3位に属する、埋葬者らしいんです。まぁ、わかりやすく言うと…

琥珀 

いやぁ、これを見た時は驚きましたよね……なんでもゼルレッチとかいうパラケルススみたいなジジイが、賢者の石を水で溶かした液体らしいんですけど…発生した気体が主体的な意志を持つなんて! まぁ、この琥珀というエーテルみたいな意味不明の気体は式の唯一…

型式番号XM-01デナン=ゾン コードネーム『翡翠』  

もう!ボクは……!!こういう無表情なキャラクターに弱いんですよねッッ……ッ!!!タイプムーンも罪なことをしてくれたものです!無表情+メイドロボだなんて!!!卑怯ですよ!こんなの! 型式番号XM-01デナン=ゾン コードネーム『翡翠』は、両義家に雇われ…

両義秋葉  

これは両義秋葉。主人公の妹です。まぁ、後半のクライマックス地点で実は義理の妹であることが判明するんですけどね。お約束ですw 実は両義家は、血統的に化け物の血が混ざっているらしく、秋葉は……その血の影響で……ウッ……かわいそうな……かわいそうな……秋葉…

プリン体=ブリュンヒルド=イカル=ホッパ=ド=ペ=タペタ

で、式がバラバラ殺人的に殺した相手、というのがコレ。プリン体=ブリュンヒルド=イカル=ホッパ=ド=ペ=タペタ。通称アルクウェイドです(月姫信者からは『猫アルク』という愛称で親しまれているようです)。これが殺したはずなのに、式が次の日の朝、…

殺人貴

まずは、主人公の式、ですよね。あ、画像はですね、はは。公式HPの画像を模写しちゃいました!!まぁ、別にお金は関係ないので著作権違反にはギリギリひっかからないでしょう。ボクなりの解釈を持って描いてますしね。こういうことをやってお金貰ってる人…

殺人貴の夜〜どこかで忘れたあいつのあいつ〜

ええと、どうもこんにちは。岡本です!昨晩から徹夜しているので妙なテンションになっていますのでこの文章も大変なことになるだろうと思います。 実は、昨日の夜、高校時代の一般人の同窓生から「おまえのブログに出てくる『月姫』って単語なんや?」と大阪…

キ ミ ガ イ ナ イ

あれ?トラックバックを頂いたようですね。反応が遅れてしまって申し訳ないです。すいませんでした。ちょっと飲み会等で忙しくて。ボクは、実のところ大学生活4年間、自分が鍵信者であることを隠しとおしてきたんです。それどころか……自身のオタク趣味全部を…

メタフォリカルは何故殺された?

生きただけじゃあ満たされない。 生きた価値こそ語らねば。 死んだだけじゃあ物足りない。 死せる意味をも語らねば。―『月姫』より、なにもかも引用― ねぇ、ひどく暖かい気分なんだよ(色々な意味でイってしまっている知性を感じさせない笑みを浮かべながら…

萌えバトン

7mileのたがえしさんからいただきました。萌えバトン。らしいのですけど、まぁこれはもう、どのニンフェット神に仕えるものか、という質問だと思いますので、それ相応の対応を取りたいと思います。◆属性を正直に告白せよ(妹属性とかメガネ属性とか) これは…

ローグ・ザナドゥ・ラグーン

もしも娼婦達の涙がインクになるのならボクは何人にさよならの手紙を書けるだろう? 引篭もる。どうやらさぼりすぎたようだ。何がってそりゃ人生を。

ピルグリム・ランドマーク

ごめんなさい。今日は…本当に…無理です。もう寝る時間なんですよ!まったくの、真っ赤な陰謀でした。とある月姫信者が…ボクを家に誘き寄せて…ボクはクロッキーもできずに…っっくそ!!ボクの神に対する…背信を…くそ!!観鈴……観鈴神…ピンチ…です。苦境です。…

lost world

―義しくかつ清き心を愛し給う御霊よ、汝はすべてを知り給うがゆえに、願わくば、私を教え導きたまえ。うぐぅ。汝、はじめより存在し給いし者よ、その力強く大いなる翼をひろげ、母鳩のごとく、果てしなく広漠たる混沌を覆いてその上に静かに座し、その混沌を…

祈りよ届け!弾丸のごとく!

こんにちは。岡本です。御元気ですか?最近は暑くていけませんね!風邪を引いていませんか?それならよかった。ボクはようやく地元から帰ってきたところです。さて、ボクは哲学科に所属しているわけなんだけど、どうやら卒業論文の提出が差し迫ってきている…

 血の収穫

頑張って、色々引用しようかと思いましたけど、あれやるのは実は物凄く大変でなんといつも1時間近くかけて決死の思いで書いているので(10秒間に一字しか書けませんボク。タイプ速度が痴呆症の老人も裸足で逃げ出す位のひゃくまんこうねんなので〜<ひゃくま…

永遠はあるよ。ここにあるよ。〜wish you were here〜

魔帆良学園近郊に掛かる橋は、底の浅い湖へと回帰していた。橋の車線の広いアスファルトはその全てを雨水に包まれており、歩く度に足首まで濡れてしまう。叩きつける雨は世界を斜めに刻み、荒れ狂ふ風は電線を切り裂こうとばかりの勢いだ。此処が世界。此処…

天使の畏れ

「どうして世界は、こんなにも哀しくて、美しく視えるのだろうね?」 「それは君、そう見える、そう見ようとする意思があるからだよ」 凛とする涙。水銀の倒錯。 「煙突から昇る煙、車から排出される気体が、気高い意味を持った時代もあっただろうに」 陶酔…